ベビちゃん、          会いにきてね❤

PCOSを乗り越えて赤ちゃんがほしい!

PCOSで処方されたお薬

不妊治療の病院に転院してもやっぱり多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と言われました。゚(PД`q。)゚。

 

でも、原因がはっきりしてるのはありがたいかも。

それが改善できれば妊娠できるかもという希望が持てます!

もちろんそれだけではないかもしれませんが。。。。

 

病院が変わったのでお薬も変わりました~

なんか大量(;゚д゚)ェ. . . . . . .

 

f:id:forest128:20131230115825j:plain

 

今、飲んでるのは

・強制リセットの為のプラノバール

・漢方のウンケイトウ

 冷え症や月経不順に効果があるらしい。

 前の病院ではトウキシャクヤクサンだったのに、色々あるのね。

・グリコラン

 糖尿病に使われるお薬。血糖値を下げるらしい。たぶん自費だった。。

 

生理5日目からは

クロミッド 1回1錠×5日分

・セキソビット 1回2錠×10日分

 

セキソビットは初めて飲む。

なんとなくクロミッドでは効きすぎちゃう人が飲む低刺激のものだと思っていたけど、組み合わせて飲むこともあるんだね。

 

それから次回超音波卵管造影を受けるのでその前日、当日に

メトリジン

 血圧低下を予防するお薬

 

卵管造影の費用のこと全然考えてなかったけど。。。

今、調べてみたらレントゲンだと保険適用だけど超音波だと適用外らしい(´゚Д゚`)ン

ってことはちょっとお高いことを覚悟しておかないと~

リセットして予約とるときに聞いておこう!

 

お薬効いて来周期はいい結果が出るといいな❤

 

 

おうちブログを別ブログで始めました(@^▽^@)

ご興味あればぜひ~ 

お気に入りマイホーム