ベビちゃん、          会いにきてね❤

PCOSを乗り越えて赤ちゃんがほしい!

特定疾患とレントゲン

私の抱えてる病気って原因不明のものばかり(;一_一)

PCOSにアトピー、そして特定疾患のサルコイドーシスというもの。。。

 

サルコイドーシスは何の症状もないんだけど。。。経過観察で半年に一度レントゲンでチェックをしてる。

健康診断で肺に影があるって言われた時はショックだったし、2年で自然に治ることがほとんどらしいけど。。。

すでに2年以上のお付き合い。・゚・(ノД`)・゚・。

 

命にかかわることは稀みたいで本当に元気なのに、

こいつのおかげで生命保険も新しく入れない。住宅ローンも組めないんじゃないかって心配にもなった。。

 

今日の診察で来週中くらいに排卵するって言われたけど、次のサルコイドーシスの診察が10日。

肺のレントゲン撮るんだけど、万が一妊娠できてたらしていいものか???とふと疑問に思って調べてみた!

 

結果、なんかいろいろ書いてあったけど

肺のレントゲンなんて被ばく量は本当に微々たるもんでなんの問題もないとのこと。

 

でもその“なんかいろいろ”の部分(この時期なら奇形ではなく流産になるようなこと。←影響あるじゃん??!!)もちょっと気になってしまったので月曜日に先生に相談してみよう♪

 

あと頭痛薬も聞いておかないとφ(・ェ・o)メモメモ

 

まだ妊娠してないのに気が早すぎ!とかって思われるんじゃないかって

ちょっと聞きにくいんだけどね(;一_一)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村