ベビちゃん、          会いにきてね❤

PCOSを乗り越えて赤ちゃんがほしい!

リンパケア(^o^)

昨日、リンパケアに行ってきました!


私が行ってるのは

さとう式リンパケア!


揉まない、リンパは流さないで促す。撫でる感じで。

筋肉を緩めて体を整えるケアです。


本当ちょっと撫でるだけでびっくりするくらい顔は変わります!


そして、不妊の話しもしたんですが

内蔵の位置が問題で、、、


私の場合、胃や腸が下がってて

子宮が圧迫されてるって。。


確かに下っ腹ぽっこり(^^;;


圧迫されると血の巡りも悪くなって

妊娠しにくくなるらしい。


病院ではないので、これで治るとも思わないですが

セルフケアも出来るのでしばらくはやってみよう^ ^